鹿大漫同OB会HP 最新情報 履歴

トップページへ戻る
2022年 (令和4年)

■「鹿大漫同OB会掲示板」移転 2022.7.16
2022年7月末で、GMO teacup掲示板サービス終了となるため、fc2の掲示板を新規開設しました!
思えば1999年ホームページ開設時からteacupを使っていましたので感慨深いものがあります。teacupさん今までありがとうございました!
https://kamandou.bbs.fc2.com/



2020年 (令和2年)

■生そばさんからの情報提供で、2019年までの新歓ピクニック、作品展、合宿、みこし、模擬店、ガラクタ市などのまとめ情報を追加しました。
前回が2011年まででしたので、実に8年ぶりです。
それでもまだ抜けてる部分がアチコチありますので、引き続き皆様の情報をおまちしております。
◎【鹿大漫同 恒例行事データ一覧】(不完全版) http://kamandou.g2.xrea.com/gyoujidata.htm



2019年 (平成31年)

■「鹿大漫同OB会ホームページ」移転 2019.3.16
3月末で、Yahoo geocitiesがサービス終了となるため、GMO Xreaにホームページを移転させました!
去年、生そばさんから「Yahoo geocitiesが閉鎖しますね」と連絡を貰っていましたが、ギリギリでデータ移行できました。
http://kamandou.g2.xrea.com/



2017年 (平成29年)

■「鹿大漫画同好会 作品展」(平成29年度)
○開催期間:2017年6月26日(月)〜7月1日(土)
 (※本年は、土曜日も織り込み済みのスケジュールとなっています。)

○開催時間:(およそ9時〜17時台くらいまで?)
 (※18時の閉館ギリギリの訪問は避けて、できるだけ時間的な余裕をもって入場して頂きますようお願いします。)
 (※なお本年は、土曜日のみ、昼12時頃〜17時頃までの予定との事。
  土曜に来場予定の方は、午後からの入場になりそうですのでご了承ください。)

○会場:「学習交流プラザ」の2階、「学習ラウンジ4」 (4−4)


2015年 (平成27年)

■2015.12.30 お知らせ
冬のOB会の掲示です。場所は、毎度お馴染み「でんでん」です。
前回来ていただいた方々には別途連絡も入れたいと思います。
参加の連絡は、1/1までにとらな(torana_torana555@yahoo.co.jp)まで。

-----------------------------------------------------
「2016年 冬のOB会」日時と会場
日 時  2016/01/02(土) 18:00〜
場 所  「居酒屋 でんでん天文館店」(二官橋通り)
-----------------------------------------------------
◎ぐるなび-居酒屋でんでん 地図
http://r.gnavi.co.jp/f522000/map/


■2015.08.03 お知らせ
久々の夏のOB会の掲示です。
今回、杞芽っ都(コメット)さん夫妻が帰省で参加できるという連絡をいただいています!

-----------------------------------------------------
「2015年 夏のOB会」日時と会場
日 時  2015/08/14(金) 18:00〜
場 所  「居酒屋 でんでん天文館店」(二官橋通り)
----------------------------------------------------



■2015.3.21 お知らせ
先月、東京に行って、漫同OBの方々と再会して来ました。皆さん元気で何よりでした!
とらな



2013年 (平成25年)
■2013.12.31 お知らせ
遅ればせながら、冬のOB会の掲示です。
今回、きりほ氏が久々参加できるという連絡があり、楽しみしています!

-----------------------------------------------------
「2014年 冬のOB会」日時と会場
日 時  2014/01/02(木) 18:00〜
場 所  「居酒屋 でんでん天文館店」(二官橋通り)
----------------------------------------------------



2011年 (平成23年)
■2011.12.29 お知らせ
冬のOB会の予約をとりました!
久々の漫同OB会ですが、場所は例によっていつもの場所です。
今回、連絡が遅くなってすみませんが、参加される方は12/31(土)までに、
とらなまでご連絡ください。

-----------------------------------------------------
「2012年 冬のOB会」日時と会場
日 時  2012/01/02(月) 18:00〜
場 所  「居酒屋 でんでん天文館店」(二官橋通り)
----------------------------------------------------

■2011.11.04 お知らせ
漫同30周年記念「らり報王2011」(ブログ版)をアップしました!
パスワード制になっておりますので、ご存知でない方は生そば&とらなまでメールでお問い合わせ下さい。

また、冊子版も作成致しますので、ご希望の方は生そばまでメールでお問い合わせ下さい。


2010年 (平成22年)

■2010.12.27 お知らせ
冬の漫同OB会ですが、下記の日程でいかがでしょうか?
夏は開催できなかったので、一年ぶりになります。
というわけで、参加される方は12/31(金)までに、とらなまでご連絡ください。

「2010年 冬のOB会」日時と会場は!
 日 時  2010/01/02(日) 18:00〜
 場 所  「居酒屋 でんでん天文館店」(二官橋通り)
 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006480307/



2009年 (平成21年)

■2009.12.29 お知らせ
「2010年 冬のOB会」日時と会場は!
 日 時  2010/01/02(土) 18:00〜
 場 所  「居酒屋 でんでん天文館店」(二官橋通り)
 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006480307/

 なんと今回で、4回連続で「でんでん」です!
 だって料理も美味しいし、お店の人も感じよいし、落ち着くんですもの。
 というわけで、参加される方は、1/1(金)までに、
 掲示板、メール、もしくはご存知の方は電話にてご連絡ください。

※それから、「らり報王2010 30周年記念号」の原稿はまだまだ募集していますので、
 ぜひ、皆様お願い致します。(詳しくは下の方を参照願います)



■2009.08.14 お知らせ
今晩は、夏のOB会でしたが、その興奮も覚めやらぬ中、満を持して、
「Web版らり報王 2008」を公開しました!
下のメニューの「Web版らり報王」をクリックして、ユーザー名とパスワードを入力。
そのまま読んでもOKですし、カテゴリで「らり報王2008」などを選んでもOK。

※ユーザー名とパスワードは以前と同じですが、不明の方はとらな&生そばまでご連絡下さい。



■2009.08.07 お知らせ
「2009年 夏のOB会」日時と会場が決定しました!
 日 時  2009/08/14(金) 18:00〜
 場 所  またまた「居酒屋 でんでん天文館店」(二官橋通り)
 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006480307/



■2009.03.21 お知らせ!
「らり報王2010 30周年記念号(仮題)」原稿募集開始!
  締 切  2009/07/31(金)
  テーマ  30周年お祝いメッセージ、漫同の思い出、近況、なんでも可
  サイズ  A4目安ですが、描き(書き)やすいサイズでどうぞ
  送 付  メール、またはご存知の方は郵送(生そば、とらな、まで)
  発行日  2010年初頭?
  出 版  Web版(らり報王ブログ)、冊子版、両方で検討中です

 ※他、不明な点は、掲示板またはメールでお問い合わせ下さい。
  チャットも毎週金曜日(23時頃からやってます)


■2009.03.21 鹿大漫同恒例行事データ一覧 の2008年度分を更新しました。
 生そばさん情報で更新したのですが、合宿先だけちょっと失念!後日、修正予定ということで・・・



■2009.03.21 TOPのお知らせがだいぶ多くなってきていましたので、最新情報に移動しました。
 過去の情報を参照されたい方は、こちらまで!→最新情報


2008年 (平成20年)

■2008.12.30 お知らせ
「2009年 冬のOB会」日時と会場が決定しました!
 日 時  2009/01/02(金) 18:00〜
 場 所  居酒屋 でんでん天文館店
 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006480307/



■2008.08.20 小さなお知らせ
 「鹿大漫同OBペディア」(略称OBペ)の項目数が100を超えました。
下の08.07以降、「荒鬼」 「崖の上のポニョ」 「起動敷緑化」 「キャンディトイ」 「クライマックス刑事」 「ザ・ベスト・ハウス123」 「自由空間」 「即効元気」などが追加されています。
それにしても「な」「ま」「や」「ら」行がなかなか増やせませんね〜。



■2008.08.17 お知らせ
 鹿大漫同チャットルーム を開設しました!
 文章書き込みによってリアルタイムのおしゃべり感覚で楽しいやりとりができます。日時を決めての定期チャットも予定していますので、よろしくお願いします!

 OBイベント報告 に、8・16夏のOB会 を追加しました。二次会カラオケの3時間で歌われた35曲の曲名もリストアップしています。

■2008.08.17 お知らせ
 
居酒屋でんでん名物 でんでん巻  2008年8月16日(土) 18:00〜20:00、「居酒屋 でんでん天文館店」夏のOB会の一次会、20:00過ぎ〜23:00、「カラオケSPOT MYくん」で二次会カラオケが開催されました。
参加者はM先生、とらなさん、もりゆさん、MAOさん、SN08さん、whoayuの6名でした。

 (←)お店の看板メニュー「でんでん巻き」(豚肉と大葉を渦形に巻いた串焼き)をはじめ、どのメニューも美味しかったです!
whoayu的ヒットは「山芋鉄板焼き」でした。他に注文したのは「串盛り合わせ」「えびマヨ」「チキンマヨ」「しそチーズ巻」「夏アジから揚げ」「ナス田楽」「ナスみそ焼き」「焼きおにぎり」「お茶漬け」などなど。

 二次会カラオケは「OB会イベント報告」でレポートします。やはり漫同OB会のカラオケ、選曲も一筋縄でいかない内容です!


■ お知らせ ■
whoayu「らり報王2008」彩色前原稿っす〜 「らり報王2008」の原稿テーマは 「わたしのソウル・フード」 です。

思い出のメニュー(漫同時代によく食べた料理とか、幼少の頃の忘れられない味)だったり、現在よく食べている物、はたまた料理マンガに登場する「憧れの味」でも良いかなあ?と。
主食(米)、主菜・副菜(おかず)、果物などはもとより、お菓子やアイス、ジュースなどなど。勿論、漫同らしく(?)ビックリマンチョコとか仮面ライダースナック(チップスに非ず)なんかを取り上げてもいいですよね。(生そば)

参考までに、whoayuの書きかけ(彩色前)原稿の小型バージョンをUPしました。イラストでもコマ漫画でも、文章だけでもOKですよ〜。
さあ、ここを読んでしまったあなた、是非とも投稿してくださいねぇえ!(whoayu)

鹿大漫同に在籍したことがあるOB&OG、また、現在在籍している現役生が対象です。
用紙サイズ等の制限は特にありません。(ただし、Web上で横800×縦600ピクセル以下のサイズでの公開になるため、細かすぎる原稿は細部がつぶれる恐れがあるので注意してください)

原稿の送付に関しては、Eメールによる送付もしくは郵送、いずれでもOKです。送付先など不明な点は、生そば または whoayu までメールなどでご連絡ください。


■2008.08.08 お知らせ
居酒屋でんでん名物 でんでん巻「2008年 夏のOB会」  日時と会場が決定しました!
 日 時  2008/08/16(土) 18:00〜
 場 所  居酒屋 でんでん天文館店

 鹿児島県鹿児島市山之口町9-42  http://gourmet.yahoo.co.jp/0006480307/
 高見馬場の鹿児島銀行とワシントンホテルの間の道を行った先です。
お店の看板メニュー「でんでん巻き」は豚肉と大葉(青ジソ)を渦形に巻いた串焼きです。ぜひ食べたいですね!
 あと、ヘルシーな「山芋鉄板焼き」とかぷりぷり感のたまらない「えびマヨ」とか美味しいメニューがいろいろありますよ〜。

参加される方は、8/15(金) までに、OB会掲示板に書き込みされるか、とらな、whoayu、生そば のだれかまでご連絡下さい。

■2008.08.06 小さなお知らせ
 「鹿大漫同OBペディア」の項目数が90を超えました。
下の08.04以降、「篤姫」 「ウルトラマンランド」 「Excite Bit コネタ」 「空想科学潜水艦博物館」 「ケータイ捜査官7」 「ザッシュ1号」 「たまねぎたまちゃん」 「墜落日誌」 「ネタ共振消費」 「バトルスター・ギャラクティカ」 「ヒーローソングナイト」 「ゆうきまさみのもっとはてしない物語」が追加されました。


■2008.08.04 小さなお知らせ
 「鹿大漫同OBペディア」の項目数80に。ここ6日間の更新は「オモチャキッド」 「塩モナ王」 「週刊少年ジャンプ40周年」 「デアゴスティーニ」 「林家木久扇」 「ふろしきマン」 「水木しげる 妖怪大画報」 「安兵衛食堂」 「レスキューフォース」 「レンジャーズストライク」 「ローソンプラス」です。

■2008.07.20 お知らせ  鹿大漫同恒例行事データ一覧 をUPしました!
生そばさんによる鹿児島大学漫画同好会の創生期からの恒例行事の年度別データです。新歓ピクニック、作品展テーマ、夏の合宿、学祭みこし、模擬店など。
現在まだ、80年代後期のデータが不足しています。OB会掲示板や生そば もしくは とらな 、はたまた whoayu まで メールで情報提供いただけると助かります!



TOMTOMCAT byきりほ.T■2008.07.20 お知らせ  鹿大漫同恒例行事データ一覧 をUPしました!
 
生そばさんによる鹿児島大学漫画同好会の創生期からの恒例行事の年度別データです。新歓ピクニック、作品展テーマ、夏の合宿、学祭みこし、模擬店など。
現在まだ、80年代後期のデータが不足しています。OB会掲示板や生そば もしくは とらな 、はたまた whoayu まで メールで情報提供いただけると助かります!
■2008.07.15 お知らせ
 天から降ったか、地から湧いたか、三年間のお待たせ時間を打ち砕く!
  「Web版 らり報王」2005年分ここに参上〜!!!
 今度はwhoayu&生そば 時間差別々アクセスの連携playで2005年分をUPしました! 
こちらはWeb版「らり報王」ブログに入ったら「カテゴリー」の中の「 らり報王2005」クリックで〜す。

わたくしごとですが、先週土曜日にTSUTAYAで借りたDVD見なきゃと思って 「アイ・アム・レジェンド」(ウィル・スミス主演) 見始めたら、すっかり浸ってしまいました。こういう「宇宙戦争」(トム・クルーズ主演)のような悪夢ムービー、理屈抜きに大好き。 (whoayu)



■2008.07.13 お知らせ
 待ちに待ってた出番が来たぜ!ここはおまかせ、
  逆転「Web版 らり報王」 2006年分UP!

 先週に引き続き、whoayu(風亜祐宇)邸に生そばさんを監禁して作成してもらいました。いや〜、ブログに一度に大量の画像入り書き込みをするのは結構しんどくて、編集2回目でもなかなか慣れませんが、それだけに完成すると感激もひとしお。生そばさん、ありがとうございました。
Web版「らり報王」ブログに入ったら「カテゴリー」の中の「 らり報王2006」をクリックすると見ることができます。
みなさん、閲覧パスワードは取得されてますか? まだの方はメールなどでご連絡を! 



 ■2008.07.13 お知らせ
 それから〜、「Web版 らり報王」でパソコン画面の解像度800×600〜1024×768ピクセルに設定してあると、画像をクリックして元サイズの画像を表示したとき、全体が表示できずに部分的にしか見えない、という不具合を、UP画像のサイズを800×600ピクセル以下にすることで改善しました。



■2008.07.10 お知らせ  鹿大漫同作品展訪問記をUPしました!
 生そばさんによる 2008年6月28日(土)の「OB・OG向け」限定公開展示会の訪問レポートです。このボックス下の画像も、その日に生そばさんが撮影した鹿大郡元キャンパスです。
 それから、なにげにフリーソフトのFlashカレンダーをトップ画像下にはりつけました。これで漫同やOB会のイベント、らり報王原稿〆切とかその他もろもろの日付をチェ〜ック!

2008年6月28日 鹿児島大学 郡元キャンパス 共通教育棟2号館前


■2008.07.08 お知らせ アイコンや背景を更新しました!
 トップページのタイトル横にGIFアニメのトムキャット・マスコットを追加ました(whoayuが初めてGIFアニメ作ってみました)。
「TOMCAT」第5号〜第6号にかけて掲載された、SAROMON(砂櫨紋)さんによるデザインのマスコットです。
梅雨が明けたので、「最新情報」や「リンク」ページの背景も本格的夏到来モードに変更しました。



■2008.07.06 お知らせ
 驚き、桃の木、山椒の木! 一気に時を渡りきり、ついに出た出たやっと出た!OB会年報、
   やっと出た「Web版 らり報王」!! まずは2007年!

 Web版公開の「らり報王」の2007年分をブログ形式でUPしました!
閲覧にはパスワードが必要です。きーぽんさんのサイト「鹿児島大学漫画同好会写真館」のパスワードと同じです。
ご存知でない方、まだパスワードがお手元に届いていないというOB・OGの方々は、生そば もしくは とらな はたまた whoayu までお問い合わせください!



■2008.07.02 お知らせ
らり報王2008・テーマが 「わたしのソウル・フード」 に決定しました!

思い出のメニュー(漫同時代によく食べた料理とか、幼少の頃の忘れられない味)だったり、
現在よく食べている物、はたまた料理マンガに登場する「憧れの味」でも良いかなあ?と。
主食(米)、主菜・副菜(おかず)、果物などはもとより、お菓子やアイス、ジュースなどなど。
勿論、漫同らしく(?)ビックリマンチョコとか仮面ライダースナック(チップスに非ず)
なんかを取り上げてもいいですよね。

用紙サイズ等の制限は特にありません。また、原稿の送付に関しては、Eメールによる送付もしくは郵送、いずれでもOKです。
もし不明な点がありましたら、生そばまたはwhoayu(風亜祐宇)までメールでご連絡ください。
 締め切り :8月中旬(夏のOB会の当日)とさせてください。(OB会の日程の詳細はいずれこの板にて通知します)



■2008.07.02 お知らせ
 鹿大漫同OBページを10倍愉しむサイト「鹿大漫同OBペディア」を立ち上げ、トップページにリンクしました。
 管理人はこれまたHP更新がマイブーム状態の風亜祐宇です。おそらく1日に1〜2項目のペースで増えていきます。



■2008.06.30 お知らせ
 初代OB whoayu(風亜祐宇)が6/28〜29来鹿の際にOB会HPの管理用ID,パスワードなどをいただきましたので、
 HPコンテンツの一部リニューアルを開始しました。
 楽しくちょっと華やかなページ作りを目指したいと思います。
 ご要望などありましたら、bbsやメールにてお知らせください!

 whoayu(風亜祐宇)のブログ「夢見星ブログ」「イメージとシンボルの夜」をリンクしました。



■2008.06.29 お知らせ
 TOP画像を「トムキャット 52号」と「HOMOCAT R3」の表紙画像に変更しました。



■2008.06.28 お知らせ 「OBのための漫同イラスト展 in サークル棟ラウンジ」訪問
 現役生がOBのために6/28午後にサークル棟ラウンジで半日開催してくださった漫同イラスト展に
 OBのwhoayu、とらな、生そばが差し入れ持参で訪問しました。
 6月発行されたばかりの「トムキャット 52号」と「HOMOCAT R3」をゲ〜ット!



2008.01.03
●お知らせ :TOP画像をトムキャットの50号と51号の画像に変更しました。

2007年 (平成19年)

2007.12.29
●お知らせ:「冬のOB会」は下記の通り
 日時:2008/01/02(水)
 場所:ヘブンヒル
 http://www.tenmonkan.com/shopdb/shopdb.php?shopid=966
 時間:18:00〜
 2次会のカラオケも予約しました!
 ※参加される方は、12/31(月)までに私へメールかお電話下さいね。


2007.8.10
●お知らせ:「夏のOB会」
 日時:2007/08/12(日)
 場所:ドルフィンポート 2F 「リトルプラハ」18:00〜
    (霧島高原ビールのお店です。)
※ドルフィンポートはこちら(http://www.dolphinport.jp/)
 参加される方は、8/11(土)までに、私まで、メールかお電話下さい。


2007.8.8
●お知らせ:「夏のOB会」
 日時:2007/08/12(日)  時間:18:00〜
 場所:未定

※今回、告知が遅くて大変申し訳ありません。
 また、私の怠慢でまだお店が決まっておりません。
 決まり次第、お知らせ致します。
 参加される方は、8/11(土)までに、私まで、メールかお電話下さい。

●更新情報:「リンク」の更新
 むぎねこさんのサイトを、ご連絡を頂いたブログページに変更致しました。

2006年 (平成18年)

2006.8.5
●お知らせ:「夏のOB会」
 日時:2006/08/14(月)
 場所:「焼き鳥の西屋 ドルフィンポート店」
    http://www.dolphinport.jp/floor/shop12.html
 時間:18:00〜

 ※2次会は、きっと、多分、絶対カラオケ(^^)

2005年 (平成17年)

2005.12.29
●お知らせ:「冬のOB会」
 日時:2006/01/02(月)
 場所:居酒屋でんでん
    http://kagoshima.e-machi.ne.jp/102433/coupon/
 時間:18:00〜20:00
 会費:飲み放題3500円コース
 2次会は例によってカラオケの予定(^^)


2005.8.7
●お知らせ:「夏のOB会」
 日時:2005/08/14(日)
 場所:ドルフィンポート
  18:00〜 2F「リトルプラハ」(霧島高原ビールのお店)
  20:30〜 1F「MYくん」   (カラオケhyperJoyV2)
  ※ドルフィンポート(http://www.dolphinport.jp/)
   (天文館より海側に歩いていったところに出来た集合店舗施設です)

●お知らせ:らり報王2005締切延長
  テーマ:個人原稿締切が、7月末から8/14までに延長になっております。


2005.7.18
●お知らせ:役員体制
  役員制(会長、副会長等)から、代表制に変更となりました。
  ※本年度からの代表は、H6入の生そばさんにお願い致しました。

●お知らせ:会費返却
  OB会活動はHP主体の活動となるため、会費を前納していただいた方には
  ご返却致します。詳しくはこちらをご参照下さい。

●お知らせ:らり報王2005
  テーマ:個人原稿テーマ「学校」。その他、近況等でもOKです。
      ※紙で書かれる場合は、A5縦を目安にお願い致します。

  締切 :締切7月末で、発行8月末予定。皆さん奮ってご参加下さい。

  発表 :今回からHPのみでの発表となります。
      発表場所は、きーぽんさん&だまりんさんのご好意により
      「鹿児島大学漫画同好会写真館」の「写真館」(パスワード付)にて

      ※パスワード付のHPではありますが、念のため、原稿には
       個人情報に関する記述(住所、本名等)の記述は避けて下さい。

  ※その他、質問等がありましたら、
   生そばさん、もしくは私(とらな)のどちらかにご連絡をお願い致します。


2005.7.18
●お知らせ:作品展情報
  日程 :6月20日(月)〜25日(土)。土曜日はサークル棟のラウンジにて。
  テーマ:「学校」。情報提供:ねこまたさん、生そばさん

  ※掲示板に連絡頂いていたのですが、TOPへの掲載を忘れていました。スミマセン。
   今さながらですが、一応こちらにも履歴ということで記載しておきます。

2004年 (平成16年)

2004.12.21
●お知らせ:「冬のOB会」
 日時:2005/01/02(日) 18時〜20時位、2次会はカラオケ(^^)/
 場所:十徳や 二官橋通店  会費:約4000円、現役生半額の予定です。
 (電車通りから、ワシントンと中央ビルの間の通りを入って、右手です。)

「十徳や」でのOB会は3回連続です。(^^;
とりあえず、予約はしましたが、会場変更もありえますので、必ず参加のご連絡を
お願い致します。(12/30までにお願い致します。)

※今回は冬のOB会ニュースは、郵送致しませんので、ご注意下さい。
※来年度からOB会は、会費ゼロでホームページ主体での活動となる予定です。
 詳細は、年明け後にホームページ上でお知らせする予定です。


2004.08.11
●お知らせ:「夏のOB会」
 日時:2004/08/14(土) 18時〜20時位、2次会はカラオケ(^^)/
 場所:十徳や 二官橋通店  会費:約4000円、現役生半額の予定です。
 (電車通りから、ワシントンと中央ビルの間の通りを入って、右手です。)


2004.07.06
●お知らせ 「らり報王2004」、7/4に、H6入のCokeさん&生そばさんとプリ編集を致しました。
今後のOB会活動のことを話したりとっても有意義な時間でした。
生そばさんより「25周年対談原稿」を頂きました! 昨日Cokeさん宅でずーとテープおこしをされてたそうです。(TT)
個人原稿はS56入もりゆ、とらなの分を加えて6人分になっています。


2004.07.02
●お知らせ 「らり報王2004」、S56入:Seiriさんの原稿が届きました。
ちゃんと覚えていてくれたんですねぇ。(TT)うるる。これで4人分です。


2004.07.01
●お知らせ 「らり報王2004」用の個人原稿は現在3人分届いています。
(S55入:向日葵さん、S56入:サロモンさん、S58入:SN04さん)
今回の編集日は未定ですが、とりあえず7/10(土)までは大丈夫です。
皆様、今からでも遅くありません、ぜひ投稿下さい。私も今からですので・・・(^^;

※HPのTOPの原稿募集記事は去年のままです。スキャナーが壊れたままなのですよ。スミマセン。
原稿サイズは去年と同じで、今年のテーマは「あなたにとっての名言、名台詞、座右の銘は?」です。


2004.06.23
●お知らせ:作品展情報 6月21日(月)〜25日(金)。注意!土曜日はありません。
テーマは「職業」。(金夜〜土曜まで新サークル棟で公開という話もあるそうですが、未確定かもしれません。)
情報提供:ねこまたさん、生そばさん、水凪さん、かずいさん(情報入手順)
掲示板の方には情報が記載されていたのですが、HPのTOPでの掲示が遅くなってしまいました。大変申し訳ありません。

2003年 (平成15年)

2003.11.14
●お知らせ:大学祭情報11/14(金)〜17(月)。情報提供〜生そばさん。
 今年のみこしは、任天堂の「ゲームキューブ」です。(変わってなければ)
 かつてセガの「ドリームキャスト」の「キャス子ちゃん」のみこしもあったので、
 その流れでしょうか?
 週末はいろいろ予定がありますが、出来れば土曜日に行ってみたいと思います。


2003.08.18
●お知らせ:「夏のOB会」 無事終了しました!
レポートは、掲示板の方に投降してあります。


2003.08.12
●お知らせ:「夏のOB会」
 日時:2003/08/16(土) 18時〜20時位、そのあとカラオケの予定?(^^)
 場所:太平洋ビール館  会費:約3000〜4000円の予定です。
 ↓地図などはこちら
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0402/M0046010186.html
連絡は08/15(金)までに、とらなまで。


2003.07.22
●お知らせ:「らり報王2003」完成しました。個人原稿12人分掲載、A5版20Pと、例年とほぼ同様です。
      21日に会員+原稿提出して下さった方には郵送済みです。大変お待たせ致しました。
      今年の夏のOB会は、8/16(土)の予定です。詳細は、また掲載致します。


2003.07.11
●お知らせ 「らり報王2003」用の個人原稿が10人分になりました!
      H08入:鈴木カイトさんからです。速達で送っていただきました!
      しかし・・・編集日が都合で、12(土)から19(土)に変更となりました。スミマセン。
      というわけで、来週の18(金)までは細々ながら個人原稿提出OKです。


2003.07.09
●お知らせ 「らり報王2003」用の個人原稿が9人分になりました!
      S55入:るとるとるさんの分です。月曜に郵便で届いていたのですが、ご報告が遅くなりました。
      あとは、編集員持参分を合わせると今年は、約12人分ということでしょうか。
      金曜までは、まだ受け付けております。(^^)


2003.07.02
●更新情報 「らり報王バックナンバー」の去年の分に、らり報王2002を追加しました。
      当時忙しくて、この号だけ公開してないままだったんですよね。(生そばさんに指摘を受けました。)(^^;
      この号の頃は、超忙しくて、化石さんオンリーの編集でした。
      表紙も化石編集長の新作イラスト。本当に、去年は苦労をおかけしました。


2003.07.01
●お知らせ 「らり報王2003」用の個人原稿が8人分になりました!
      S55入:向日葵さんと、私〜S56入:とらなの分追加です。
      というわけで、早く提出していただいた方には、大変申し訳ないのですが・・・
      締切を、10日ほど延長することにしました。7/11(金)まで。
      日程的に原稿は無理だ!と嘆いていた方、今からでも、大丈夫ですので、どうぞ!(^^)
      編集日は未定ですが、7/12(土)or7/19(土)あたりです。


2003.06.30
●お知らせ 「らり報王2003」用の個人原稿が届きました!
      H6入:かりんとさんありがとうございました! 合計で、現在6人分です。


2003.06.18
●お知らせ:作品展情報 特報! OB&OGのために土曜日の午前中を開放

●更新情報:生そばさんの「鹿大漫画同好会 データバンク」が更新されてます。
      ☆「恒例行事データ一覧」 92年の新ピク場所、および93年の作品展テーマ。
      ☆「行事表」 平成15年度版に改めました。


2003.06.16
●お知らせ:作品展情報 6月16日(月)〜20日(金)。注意!土曜日は片づけのみ日です。
 テーマは「歴史」←情報提供:生そばさん「伝聞ですので、間違っていたらごめんなさい。」とのこと。


2003.06.12
●お知らせ 「らり報王2003」用の個人原稿が届きました!
      (H6入:Cokeさん、生そばさん、H11入:ケージィさん、H12入:水凪さん)
      1月頃?に、S56入サロモンさんからも原稿いただいてたので、合計で現在5人分です。
      今年のテーマは「あなたの考えていた21世紀!」
      (でも、普通の近況報告でも、全く構いません。)締め切りは、6/30です。
      皆さんよろしくお願いします!

●更新情報 その他3箇所を更新しました。

      ・「掲示板」
         →今さらながらですが、「掲示板利用注意事項」を追加しました。
          誹謗中傷や、個人情報などに関する注意事項を記載しました。
      ・「掲示板過去ログ」
         →最新にしました。
          なんと一年以上ぶりの更新です。(^^;
      ・「らり報王バックナンバー」
         →2002年分を追加しました。各情報誌とOB会レポート。
          (らり報王2002の表紙と詳細情報をまだアップしてませんが)


2003.01.17
●お知らせ:生そばさんの「鹿大漫画同好会 データバンク」が更新されていってます!
      ☆「恒例行事データ一覧」(03.1.12)
      ☆「漫同イベントレポート(平成14年度版)」に、「鹿大祭」記事を追加しました。(02.12.8)

      地道ながら、着実なデータ管理が生そばさんらしいですね。(^^)
      「恒例行事データ一覧」に何箇所か未解決部分(みこし、新歓ピクニックなどなど)
      がありますが、どなたか分かる方いらっしゃらないですかね。


2003.01.16
●お知らせ:リンクさせていただいている「パルス編集部」のアドレスが変更になりました。
      OBの向日葵さん&るとるとるさん達の作成する創作誌「パルス」のHPです!
      昨年末もしっかりコミケ参加されたとか! パワフルですね。(^^)

2002年 (平成14年)

2002.12.27
●お知らせ:早いもので、明日はこのHPの開設3周年記念日です!
      もっとも、OB会活動自体は1983年(S58年)からですから、もう20年近くの道のりなんですね〜
      (私の引き継いだのは、もう少しあとからですが。)
      地道ながらここまでやってこれたのも、OB&現役生の皆々様のおかげです。
      これからも、どうか宜しくお願い致します。


2002.12.26
●お知らせ:「冬のOB会」
 日時:2003/01/02(木) 18時〜
 場所:さつま茶屋(ダイヤモンドビル2F)。
 会費:OB約4000円、現役生:約2000円(^^)の予定です。

連絡は12/29(日)までに、とらなまで。
漫同のOB&現役の方々なら、どなたでも参加OKですよ。皆さん、気軽にご参加下さい!


2002.10.28
●お知らせ:大学祭情報
今年も11月15日(金)の神輿パレードを始めとして、本祭ではガラクタ市とラムネ露店を行います。
神輿のネタは…まだ秘密ということで…^^; 模擬店に関しては、ラムネ以外の飲み物も検討中です。
ガラクタ市は、今年も41号教室に決定いたしました。
情報提供〜H13入 みむ○さん マッハの速さの情報提供ありがとうございました。(^^)

2002.10.25
●お知らせ:大学祭情報11/15(金)〜17(日)。情報提供〜ZUBATさん。
 今年のみこし&模擬店は、まだ謎です。そのうち情報入るでしょう。(^^)
 去年のみこしの「金色のガッシュ」は、漫画、結構売れてるみたいですね。
 さすが、漫同、先見の明あり!


2002.09.18
●更新情報:生そばさん運営の「鹿大漫同データバンク」が帰ってきました!

以前、生そばさん運営されていた「鹿大漫同データバンク」が帰ってきました。
「帰って来たぞ、帰って来たぞ、データバンク〜!」というわけで、「帰りデータバンク」登場です!
現在、「漫画同好会・キーワード解説」「鹿大漫画同好会・行事表」「各イベントレポート」
などが参照出来ます! お仕事が忙しいようですので大変だと思いますが、大いに期待しています。(^^)
ところで「キーワード」の略称「新ピク」って、一般的に通じるのかなぁ。なんかカワイイ響きですね。


2002.09.12
●更新情報:だまりんさん運営の「漫画コーナー」、暫く休止だそうです。
リンクから一時的にはずしました。またの更新をお待ちしています。(^^)


2002.07.24
●お知らせ:「夏のOB会」
 日時:2002/08/14(水) 18時〜(今年は、お盆が全て平日なので悩んだのですが、14日にしました。)
 場所:さつま茶屋(ダイヤモンドビル2F)。
 会費:OB約4000円、現役生:約2000円(^^)の予定です。

連絡は08/12(月)までに、とらなまで。
漫同のOB&現役の方々なら、どなたでも参加OKです。皆さん、ふるってご参加下さい!


2002.07.15
●お知らせ:「らり報王'02」の締切。もうちょっと延長されました!
7/19(金)までです〜最終編集が7/20(土)ですので。(^^;
現在、生そばさん、るとさん、だまりんさん、きーぽんさん、Cokeさん、とっくん夫妻の6名分です!


2002.07.09
●お知らせ:「らり報王'02」の締切がちょっと延長されています!
化石編集長談「2週間後頃(7/13土)に編集して、発行して、第3週頃(7/20土)には発送したいです。」
OBの皆様、まだまだ間に合います。ぜひ原稿をお寄せ下さい。メール添付でも大丈夫。文字のみでも、もちろんOK!
今年のテーマは「あなたが今こだわっていること」です。(でも、近況とかでもよいのですよ。)
サイズはA5の半分orA5です。詳しくはOB会のTOPページの「らり報王'02の原稿用紙」参照!


2002.06.10
●お知らせ:作品展情報 6月17日(月)〜22日(土)。 土曜日は午前中のみ。テーマは「動物」(情報提供:皇飛鳥さん、ダカチンさん、ねこまたさん、他)


2002.03.14
●お知らせ:OBの向日葵さん&るとるとるさんがメインで編集する「パルス編集部」 をリンクに追加しました。 「パルス」は幻想文学+他いろいろの創作小説&漫画誌です。 とっても魅力的な本です。(^^)

2001年 (平成13年)

2001.12.28
●お知らせ:今日はこのHPの開設2周年記念日でした! 2年前に、「HPを開設しました!」と冬のOB会で発表するために、超特急で作ったんですよね。(^^; 皆様のおかげで、ココまで細々ながら運営してこれました。 これからも、全国に散らばる漫同のメンバーの楽しいコミュニーケーションの場を目指していきたいと思います!


2001.12.21
●お知らせ:先日リンクさせてもらった「鹿児島大学漫画同好会写真館に続き、 きーぽんさんのメインHP、「日常茶飯事」 をリンクに追加しました。 相互リンクありがとうございます!(^^)


2001.12.14
●お知らせ:「OB会ニュース」の最新版(2001.11.29発行)をらり報王(キング)バックナンバーに追加しました。
      内容は、「冬のOB会のお知らせ」と、「夏のらり報王2002の原稿募集」です。

 「冬のOB会」〜幹事:生そばさんが引き受けてくださいました。(^^)
 日時:2002/1/2(水)18:00 18時〜20時頃まで。
 場所:さつま茶屋(ダイヤモンドビル2F)。
 会費:OB約4000円、現役生:約2000円(^^)の予定です。

 連絡は12/30(日)までに、とらなまで。
 幹事の生そばさんは、ただ今PCが壊れている状況ですので。(TT)
 2次会は、「カラオケ ラサ」の予定です。20時30分(3時間程度?)
 漫同のOB&現役の方々なら、どなたでも参加OKです。皆さん、ふるってご参加下さい。楽しく盛り上りましょう!


2001.12.13
●お知らせ:「鹿児島大学漫画同好会写真館」(きーぽんさん運営)のHPをリンクに追加しました。 また、きーぽんさんのご好意で、当HPのトップページにもリンクさせていただきました。 下の「漫画コーナー」(だまりんさん運営)のすぐ下のリンクです。(^^)
(写真館の中身に入るためには、ID&パスワードが必要ですので、きーぽんさんか、とらなまでご連絡下さい。)

●お知らせ:TOPページがゴチャゴチャしてきてましたので、少々綺麗に整理しました。(^^;


2001.12.7
●お知らせ:作品展、最終日土曜日は正午までの展示の予定だそうです。 情報提供〜ねこまたさん。ありがとうございます。(^^)


2001.11.20
●お知らせ:今年の作品展は、12/3(月)〜12/8(土)にいつもの小集会室で開催されます。作品展合わせのコピー本作成の計画も持ち上がっているようです。 情報提供〜ZUBATさん。


2001.11.06
●お知らせ:今年の大学祭で、「トムキャット」の39号が、なんとか発行出来るようです! 情報提供〜ZUBATさん。(確か38号も今回初売りですよね。)


2001.10.29
●お知らせ:今年の大学祭のガラクタ市は、共通教育棟41号室(昔の教養棟〜生協購買部前のビル)。情報提供〜ZUBATさん。毎度ありがとうございます!


2001.10.25
●お知らせ:今年の大学祭のみこしは、週刊サンデー「金色のガッシュ!!」のバルカンだそうです。情報提供〜ねこまたさん。サンクスです!(^^)


2001.10.22
●お知らせ:今年の大学祭の模擬店は、ラムネの予定だそうです。情報提供〜ZUBATさん。


2001.10.15
●お知らせ:大学祭情報の修正11/15(木)〜18(日)。月曜は片付けの日だそうです。情報提供〜ZUBATさん。(^^)


2001.10.03
●お知らせ:大学祭情報11/15(木)〜19(月)。情報提供〜だまりんさん。(^^)


2001.9.28
●更新内容:リンクに「Sasaki_Gallery 佐々木美術館」を追加。OBのH.SASAKIさんのHPです。
 ついに、あのH.SASAKIさんの美しいカラーイラストがHPで見れるようになったんですね! (^^)


2001.8.2
●お知らせ:夏の鹿児島OB会 8/11(土)18時〜20時頃まで。
      場所:さつま茶屋(ダイヤモンドビル2F)。会費:OB約4000円、現役生:約2000円(^^)の予定です。
      連絡は8/9(木)とらなまで。
      2次会は「カラオケ ラサ」の予定です。20時30分(3時間程度)


2001.07.13
●お知らせ 「らり報王2001」〜S55向日葵さん、S58SN01さんの原稿が届きました!
      現在、13名分です! 13日に13名?(^^;


2001.07.12
●お知らせ 「らり報王2001」〜S55るとるとるさん、S56Seiriさんの原稿が速達で届きました!
      現在、11名分です。(^^)/2桁になりました。


2001.07.11
●お知らせ:夏の鹿児島OB会 8/11(土)18時〜21時頃まで。
      場所:未定。決まり次第、また掲示します。(^^)

2001.07.9
●お知らせ 「らり報王2001」〜S57化石昭さん、S56もりゆさんの原稿、仕上がりです!
      現在、9名分です。(^^)

2001.07.3
●お知らせ 「らり報王2001」最終締切7/13(金)になりました!
      S56とらな(私)の原稿も、遅ればせながら仕上がりました。(^^; 現在、7名分です。

2001.07.01
●お知らせ 「らり報王2001」〜S54極粒子さんの原稿が届きました。
      ありがとうございます! 現在、6名分です。(^^)

2001.06.30
●お知らせ 「らり報王2001」〜S55杞芽っ都(コメット)さんの原稿が届きました。
      ありがとうございます! 現在、5名分です。(^^)

2001.06.27
●お知らせ 「らり報王2001」〜S59烏龍茶さんの個人原稿が到着しました。
      ありがとうございます! 現在、計4名分の原稿が届いております。


2001.06.25
●お知らせ 今年の鹿大漫画同好会の「作品展」は、夏休み明けになるそうです。
●更新情報 「漫画コーナー」(だまりんさん運営)に、不肖さんの第2作目がアップされています。
      アップされたのはかなり前だそうですが、私が気付いていませんでした。スミマセン(^^;)

2001.06.20
●お知らせ 「らり報王2001」〜「らり報王2001」〜募集お知らせのメールを、H9入以降のOBの方々に
      出させていただきました。 (内容は、編集長の書き込みと同じものです。)
      私もメール欲しい!というOBの方が、いらっしゃいましたらご連絡下さい。
      または、以後、お知らせメールが不要な場合は、ご面倒ですがご連絡下さい。(^^;

2001.06.19
●お知らせ 「らり報王2001」〜H6生そばさん&H8鈴木魁斗さんの個人原稿、H6不肖さんのインタビュー記事が、
      到着しております。ありがとうございます!

2001.06.18
●お知らせ 編集長の化石昭さんより、今年7月発行の「らり報王2001」原稿締め切りのお知らせです。
      皆さ〜〜ん、もーすぐですよー。下を見てください。

      ●期日  :2001年6月30日
      ●テーマ :私の好きな漫画ベスト3
      ●サイズ :通常原稿(A5の1/2サイズ)〜(95mm X 120mm)横置き
           :1P原稿(A5サイズ)    〜(190mm X 120mm)縦置き
      ●送り先 :
      (郵便) :とらなさん宅(ご存知ない方はメールで、お問い合わせを)
      (メール):とらなさん迄(torana_torana555@yahoo.co.jp)または、
            化石昭迄(hashichan@po.synapse.ne.jp)
      
      詳しくは、下記アドレスの募集要項を参照して下さいね。
      http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/4679/img/rari2000ccc.jpg

2001.06.12
●お知らせ 鹿大漫画同好会の「作品展」の日程が変更になりました。6/10のお知らせ分を訂正致します。
      詳しくは、後日のご報告になります。

2001.06.10
●お知らせ 鹿大漫画同好会の「作品展」6月18日(月)〜23日(土)、場所:たぶん例年通り小集会室
      土曜日は、片付け等がありますので、早めに行った方が良いですよ。

2001.05.15
●お知らせ 「プチ作品展」5月14日(月)〜18日(金)、大学会館2F。
      文連主催で、各サークルが自分の活動をアピール。漫同も参加。

2001.05.07
●おしらせ:現役&OBで、一括して、漫同関係の話題で盛り上れる掲示板を作ろう!という企画案が検討中です。       もうちょっと知りたいという方は、掲示板をご参照下さい。(^^)

2001.01.05
●更新情報:新年初更新。だまりんさんのご好意で、「漫画コーナー」がメニューに加わりました!
      第一回目は、H6入の不肖さんの作品です!

2000年 (平成12年)

2000.12.15
●更新情報:漫同20周年記念誌「らり報王(キング)2000」が、2000年11月、遂に発行されました!
      総ページ140Pです! まだ入手されていない方、下のリンクを見てくださいね!
●お知らせ:冬の鹿児島OB会 1/2(火)18時〜21時頃まで。
      場所:やぐら茶屋(中央ビル11F)。会費4300円(学割あります)。
      連絡は12/29(金)とらなまで。
●お知らせ:トムキャット通販(限定一次締切12月末)!
      詳しくは、生そばさん運営の「鹿大漫同データバンク」を!

2000.11.2
●お知らせ:「らり報王2000」は、もう少しで完成! S54入絵夢さん、S56入もりゆさん、充毅圧さん、湖積絵理穂さん、S57入時下きりほさん、S62入ZUBATさんから、原稿が届いています! 44名! 現会長H10入のUMEさん、名誉顧問の石○先生より、お祝いの言葉を戴いております。

2000.09.17
●お知らせ:H8入鈴木魁斗さんの原稿2枚戴きました。(実は9月頭に届いておりました。魁斗さんゴメンナサイ。) 現在、38名です!

2000.09.04
●お知らせ:漫同20周年記念誌「らり報王(キング)2000」の個人原稿は、9/4(月)で締め切りました。
現在、編集期間です。(もし、追加で原稿を下さる方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。)

●お知らせ:S56入SEIRIさん、S56入SAROMONさんさん、H7スネヲさんより原稿が到着!。今、37名です!

2000.08.30
●お知らせ:S54入たけもと和さん、S57入Ja-bowさん、S58入苑海もと子さん、S59入さいた屋さんより原稿を戴きました。現在、34名です!

2000.08.21
●更新内容:「らり報王(キング)バックナンバー」の「夏のOB会のレポート2000.8.13」を、まとめ直してみました。

2000.08.18
●更新内容:「らり報王(キング)バックナンバー」に、「夏のOB会のレポート2000.8.13」、「OB&現役生懇親会1997.10.25」を付け加えました。

2000.08.10
●お知らせ:H01入H.SASAKIさん(幻の焼き鳥子ちゃん他、全3枚!)、S55入杞芽っ都さんより原稿を戴きました。ありがとうございます。30名になっちゃいました!

●更新内容:「らり報王(キング)2000原稿募集」に、ページ割り振りを追加しました。

2000.08.09
●お知らせ:S54入(ゆ)さん、S56入碧真緒さん、H3入のS・Oさん(漫画「漫同バカ一代」〜大受けです!)より、原稿を戴きました。これで28名分です。

2000.08.04
●更新内容:「漫同お宝発見2」に「アニソン班」を追加。
●更新内容:「らり報王(キング)バックナンバー」に「鹿大漫同OB会ニュース(ハガキ版)〜2000.7発行 」を追加。

2000.08.02
●お知らせ:H4入の四十八手三郎さんより、速達で原稿戴きました!(TT)うるうる、申し訳ないです。ただいま25名です。
●更新内容:「漫同お宝発見2」に「会則」を追加。

2000.08.01
●お知らせ:S59入のすねいるさんよりメールにて原稿戴きました! 私(虎南とらな)の分も上がったので、現在23名分です。
●お知らせ:漫同20周年記念誌「らり報王(キング)2000」の個人原稿は、7/31(月)で締め切りました。
あとは編集です!しかし、編集期間(お盆過ぎ〜下旬位まで)の間もひそかに募集を続けております。←な〜んだとか言わないで下さいね。(^^;)(文章だけの祝電メールなどでもOKですよ。)

2000.07.31
●お知らせ:S59入のやすねこさんよりメールにて原稿戴きました! ありがとうございます! 現在21名分です。

2000.07.28
●更新内容:「漫同お宝発見2」に「模型班」を追加。
●お知らせ:S58入の西○さんより原稿到着! ありがとうございます! 今ちょうど20名分です。

2000.07.27
●更新内容:「漫同お宝発見2」に「ZEOG(ゼオグ)」を追加。
●お知らせ:S57入のたまあきやさん、H3入のPROFさんから原稿到着! ありがとうございます! ただいま19名分です。

2000.07.25
●お知らせ:S57入の化石昭さんの原稿到着! ありがとうございます!

2000.07.19
●更新内容:「漫同お宝発見2」に「作品展」を追加。
●お知らせ:夏の鹿児島OB会 08月13日(日)18時〜20時頃まで。場所:太平洋ビール館。連絡は、とらなまで。

2000.07.18
●更新内容:「漫同お宝発見2」に「学年誌」を追加。
●お知らせ:夏の関東のOB会 07月22日(土)17:45までに新宿南口KONNE(宮崎県物産館)前に集合。場所:カフェヒューガルテン。向日葵さんかJa-bowさんへ。

2000.07.17
●更新内容:「漫同お宝発見2」に「アクション班」を追加。
●お知らせ:照国神社の六月灯に7月15(土)行ってきました。去年まであった地ビール夜店が無くてがっかり。(TT) でも花火は綺麗でした。(^^)

2000.07.14
●更新内容:「漫同お宝発見2」に「みこし」(初代パー太郎&2代目メモル)を追加。
●お知らせ:H06入の生そばさんの2枚目の原稿!到着。ありがとうございます!

2000.07.13
●お知らせ:夏の関東のOB会 07月22日(土)18or19時位から。場所:新宿。連絡は15(土)まで、向日葵さんかJa-bowさんへ。
●お知らせ:夏の鹿児島OB会 08月13日(日)18時から。場所:決まり次第報告。連絡は、とらなまで。

2000.07.12
●更新内容:「漫同お宝発見2」に「セル画班」「三大噺(さんだいばなし)」を追加。
●更新内容:リンクに「[an][do] Homepage 」を追加。OBのやすねこさんが、お仕事で担当されているホームページです。

2000.07.11
●更新内容:「漫同お宝発見2」に「描き初め&漫同カルタ」の追加。
●更新内容:S54さん風亜由宇さん、H6かりんとさんの個人原稿到着!ありがとうございます。「らり報王(キング)2000原稿募集」に追加。 ただいま16名です。
●お知らせ:先週の土曜日に、H6不肖さんと、H8鈴木魁斗さんが家に遊びに来てくれました。昔のポスター、イラスト、らり報等を見せびらかしまくっちゃいました。

2000.07.10
●更新内容:「漫同お宝発見2」のコーナーをつくりました。「紙相撲」、「キャラとポーズ」、「アニメ班」についてです。
●お知らせ:「シャカリキ!」「め組の大吾」の曽田政人さんの新作「昴(すばる)」の1巻を買いました。なんとバレエ漫画なんですよ。

●更新内容:「漫同お宝発見」のコーナーに、新歓ポスターを3枚(女性陣3名)を追加しました。
●お知らせ:今日は七夕。7月7日の午前7時にファミリーマートに行って、ファイナルファンタジー9を買いました!(おいおい、原稿は大丈夫?)

●更新内容:「らり報王(キング)バックナンバー」のコーナーに、1995〜1998年の分を追加しました。
●更新内容:「らり報王(キング)2000原稿募集 」に、原稿収集状況を追加しました・・・恐怖!。

2000.07.03
●更新内容:「漫同お宝発見」のコーナーに、新歓ポスターを3枚追加しました。
●更新内容:「OB会活動内容」のコーナーを新設しました。

2000.06.30
●お知らせ:漫同20周年記念誌「らり報王(キング)2000」の個人原稿締め切りを、7/31(月)まで延長します。
 早くから原稿を送ってくださった方には、大変申し訳ありません。
漫同20周年に相応しい、いい本にするために、あえて締め切り延長したいと思います。
(漫同黎明期座談会の集まるメンバーのスケジュール調整のため、ということもあります。
座談会は、ぜひ載せたい!)
●更新内容:「漫同お宝発見」のコーナーを新設しました。昔の新歓ポスターが見れますよ。

2000.06.23
●お知らせ:らり報王2000編集会議:6/25(日)AM10:00〜最大PM:4:00まで。詳しくは掲示板を、どうぞ。
●お知らせ:「天才てれびくん(NHK教育)」水木 一郎さん出演は、6月29日(木)18:00〜18:45頃(^^;)(情報提供:もりゆさん)

2000.06.20
●お知らせ:らり報王2000の個人原稿締め切り間近!(6/30)皆さん書いて下さいね。 私もこれからです!←コラコラ
●お知らせ:6月22日(木)「天才てれびくん(NHK教育)」水木 一郎さん出演するぞ!!(情報提供:もりゆさん)
●更新内容:ページを軽〜くしました。掲示板過去ログも最新に。リンクに「むぎねこ」さんと「あべる」さんのページを追加しました。

2000.04.12
●掲示板ログを、本日までの最新版にしました。(そろそろ、分割したほうがいいかな? 現在180Kバイトです)
●トップページのインデックスに「漫同データバンク」を載せました。

2000.03.17
●「鹿児島大学漫画同好会OB会」のバナーを生そばさんが作って下さいました!
●「鹿大漫同データバンク」のバナーを追加しました!

2000.04.07
●リンク1件変更しました。「鹿大漫画同好会発行物年表」→「鹿大漫同データバンク」
●「Ja-bow's ZONE」さんのバナーを追加。大変失礼しました。

2000.03.07
●リンクを2つ追加。「Ja-bow's ZONE」と「鹿大漫画同好会発行物年表」です。
●掲示板ログを、本日までの最新版にしました!

2000.02.04
●掲示板のログがなぜか消滅!これを機会に掲示板ログをインデックスに追加しました。

2000.01.17
●鹿児島大学漫画同好会とリンク!
鹿漫同の現会長&HP管理者のumeさんのありがとうね!
ついでに、ページの左にインデックスをつけてみました。


1999年 (平成11年)

1999.12.28
●鹿児島大学漫画同好会OB会のホームページを開設しました。
年末ぎりぎりに作る!新年会に承認&お披露目の予定。
けど、あるのは掲示板だけ(^_^)

トップページへ戻る
背景画像は「吹く風と草花と-PIPOの部屋」さんのフリー素材をいただきました